2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回東京優駿

まず、皐月賞馬を頭に、皐月賞上位と青葉賞馬を絡めた馬券は買います。やっぱりダービーは当てたいですから。でも、ダービーは夢も買いたい。これまでそういう買い方で馬券を獲ったのはアグネスフライトの単勝しかありませんが。そして、今回の本命は、 ◎12…

第70回優駿牝馬

◎17デリキットピース ○14ジェルミナル ▲13ブロードストリート穴狙いに徹したほうが賭ける金額が少なくって損しないということを最近おぼえまして、今回もその方向で予想したいと思います。だって、普通に考えたらブエナビスタとレッドディザイアを1・2着にし…

第4回ヴィクトリアマイル

◎ 1ショウナンラノビア ○ 5ザレマ ▲10ムードインディゴ普通の状態で普通に走ればどう考えても圧勝するのは分かってますが、ウオッカが負けるという前提で馬券を考えました。でも、勝ち馬が全然思い浮かばない。これはもうしょうがないから2頭いるフレンチデ…

第14回NHKマイルカップ

◎ 7ワンカラット ○16ブレイクランアウト ▲15ティアップゴールドアイアンルックの単に定額給付金をぶち込もうかなと思ってたんですけど、人気で小牧さんがG1を勝つイメージがどうしても湧いてきませんでした。それに橋口さんが吹きまくってるのもあれです。で…

第139回天皇賞(春)

◎15モンテクリスエス ○ 4アルナスライン ▲18ヒカルカザブエ4歳馬で重賞を勝っている馬が1頭しかいないので必然的にモンテクリスエスが本命に。どう見てもステイヤーとは思えない体型と武人気しすぎなのでかなり買いたくないパターンなのですが、春天といえば…