2008-01-01から1年間の記事一覧

第53回有馬記念

◎11ドリームジャーニー ○13ダイワスカーレット ▲ 1カワカミプリンセス △ 5フローテーション △ 8スクリーンヒーロー 2強とか言われてるときはどっちかは崩れてその2頭じゃ決まらないんだよ馬券で勝負します。本命はドリームジャーニー。朝日CCの勝ち方を見て…

第60回朝日杯フューチュリティステークス

これといって買いたい馬もいませんし、ダンジョンクルセイダーズ2で忙しすぎるので正直まったくやる気ないのですが、一応適当に差し馬でも買っておこうかなと。そんなわけで本命はシェーンヴァルト。前走かなり強かったこの馬、G1での騎乗が今回で2度目の鞍…

第60回阪神ジュベナイルフィリーズ

ブエナビスタに圧勝されたら仕方ないって考えでメイショウボナール本命の予定が武幸に乗り替わりとかもうね。というわけで、牡馬相手に強い競馬をして距離短縮という阪神JF勝ち馬の黄金パターンに当てはまり、牝馬戦だけは僕の中で信頼度がかなり高い福永騎…

第9回ジャパンカップダート

マイル、JCと外国馬を本命にして惨敗。ここで外国馬を切ったりするとガツンとやられちゃうのが世の常ですよね。とりあえず、昨日のエアジパングの単勝のおかげでそこそこ軍資金が手元にあるので、パドックを見て最終的には手広く抑えようかなと。そして、ト…

第28回ジャパンカップ

秋天を観てしまうと、この面子ではウオッカとディープスカイがちょっと抜けてるかなと思いますね。とくにディープスカイのほうはここを大目標に据えていたようですし。ただ、それでもあえて、そろそろ荒れてもいいんじゃねと希望的憶測で絶望に陥るような馬…

第25回マイルチャンピオンシップ

臨戦過程と能力的にはスーパーホーネットが断然かなと思いつつも、マイルCSはデータ的にはダービーに次いで堅いのですが、僕の中では荒れるレースなのでこの馬はトライアルホースなんだと決め打ち。そろそろわけ分からん人気薄の外国馬が勝っちゃうんじゃな…

第33回エリザベス女王杯

カワカミプリンセスが復調しているのか否か、今回はその一点だけですね。僕の見解から先に書くと、よくて全盛期の7割程度かなと。本来であれば、ウオッカとダイワの2cmの差に割って入れる馬と評価していますので、この面子なら単勝100万ぐらいぶち込みたいと…

第46回アルゼンチン共和国杯

最近流れが悪い上に58キロのアルナスラインを買うくらいなら同じ4歳馬でも上がり馬の単勝で勝負賭けてみようかと。あとは、エルコン産駒のハンデが軽いほうと最軽量の馬に印を付けて軽く遊んでみます。◎14ジャガーメイル ○ 5エアジパング ▲ 3テイエムプリキ…

第138回天皇賞(秋)

超スローで逃げたダイワが上がり33秒台で粘り込むという柏木集保がぶち切れそうなクソ競馬にまたなったらお手上げですが、人気の牝馬2頭はバッサリ逝きたいと思います。今年の武さんなら追って届かず4着とかできっちり複勝圏外に飛ばしてくれると信じてます…

第69回菊花賞

秋華賞では非常に悔しい思いをしたのですが、直前に追加した形なのでここで愚痴ると後出しになりますからそれは控えまして、今週も張り切ってまいりましょう。 どの馬が勝ってもおかしいレベルの今年の菊。みんな勝ちに行く競馬しそうですから、例年の残り10…

第13回秋華賞

乗り替わりがなければエフティマイアから勝負を賭けたところですが、最内からムードインディゴが強襲というほうを選択。リトルアマポーラは人気急落したことで買い。◎ 1ムードインディゴ ○ 5エフティマイア ▲ 7リトルアマポーラ

第59回毎日王冠

お払いしたほうがいいレベルで巡り合わせが悪い今年の武ならウオッカを3着ぐらいに沈めてくれるだろうと予想。 - ◎ 9カンパニー ○ 3ウオッカ ▲ 6アグネストレジャー -

第42回スプリンターズステークス

G1ぐらいはここに書くかなと。G1未出走でいかにも勝ちそうな人気馬は蹴飛ばす方針なのでスリープレスナイトは無印の方向で。 - ◎ 3ジョリーダンス ○ 4プレミアムボックス ▲ 5シンボリグラン -

第75回東京優駿

さすがにダービーぐらいはここに書いとこうかと。混戦と言われるときほど基本に忠実に、皐月賞上位、トライアル勝ち馬、無敗馬の組み合わせで。それから武典安勝も忘れずに抑えておきます。 - ◎ 2サクセスブロッケン ○ 4タケミカヅチ ▲ 8アドマイヤコマンド …

第25回フェブラリーステークス

◎10ブルーコンコルド ○ 4フィールドルージュ ▲ 1フジノウェーブ 10 - 1,4 - 1,4 - 武典安勝 7,15 - 4 - 7,15