2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回ジャパンカップ

秋天を観てしまうと、この面子ではウオッカとディープスカイがちょっと抜けてるかなと思いますね。とくにディープスカイのほうはここを大目標に据えていたようですし。ただ、それでもあえて、そろそろ荒れてもいいんじゃねと希望的憶測で絶望に陥るような馬…

第25回マイルチャンピオンシップ

臨戦過程と能力的にはスーパーホーネットが断然かなと思いつつも、マイルCSはデータ的にはダービーに次いで堅いのですが、僕の中では荒れるレースなのでこの馬はトライアルホースなんだと決め打ち。そろそろわけ分からん人気薄の外国馬が勝っちゃうんじゃな…

第33回エリザベス女王杯

カワカミプリンセスが復調しているのか否か、今回はその一点だけですね。僕の見解から先に書くと、よくて全盛期の7割程度かなと。本来であれば、ウオッカとダイワの2cmの差に割って入れる馬と評価していますので、この面子なら単勝100万ぐらいぶち込みたいと…

第46回アルゼンチン共和国杯

最近流れが悪い上に58キロのアルナスラインを買うくらいなら同じ4歳馬でも上がり馬の単勝で勝負賭けてみようかと。あとは、エルコン産駒のハンデが軽いほうと最軽量の馬に印を付けて軽く遊んでみます。◎14ジャガーメイル ○ 5エアジパング ▲ 3テイエムプリキ…

第138回天皇賞(秋)

超スローで逃げたダイワが上がり33秒台で粘り込むという柏木集保がぶち切れそうなクソ競馬にまたなったらお手上げですが、人気の牝馬2頭はバッサリ逝きたいと思います。今年の武さんなら追って届かず4着とかできっちり複勝圏外に飛ばしてくれると信じてます…