2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回根岸ステークス

◎ 3ダイワディライト ○ 2ワンダーポデリオ ▲15ミリオンディスクサマーウインドは距離と人気しすぎなので攻めの消し。よく使われる言い方ですが、圧勝か惨敗かで後者に賭けます。頼みますよ、武さん。本命は相手が強くなったとはいえ人気落ちすぎのダイワディ…

第60回東京新聞杯

◎16ライブコンサート ○ 2レッドスパーダ ▲14プロヴィナージュアブソリュートの単複だけでいいかなと思っていたんですが、思ったより人気していてうまくないのでパス。だったら、前走なかなかいい強さを見せたのにさほど人気していないライブコンサートから。

第51回アメリカジョッキークラブカップ

第51回アメリカジョッキークラブカップ◎ 8ゴールデンダリア ○ 2トウショウシロッコ ▲ 6ベルモントルパン有馬記念からの馬は消して前走金杯組を軸に、調教でよく動いていたっぽくて前に行けるゴールデンダリアのほうを本命に。ただ、同じ馬が連続で馬券に絡む…

第50回京成杯

第50回京成杯◎13エイシンフラッシュ ○ 7ブルーグラス ▲ 6アースステップ過去の傾向から一番人気抑えておけば大丈夫だろ、そんな気持ちで買うと見事に飛んで痛い目にあうことがままありますが、軸になるのはエイシンフラッシュしか考えられないかなと。相手は…

第26回フェアリーステークス

◎ 2メジロオードリー ○ 7ナリタブルースター ▲ 9コスモネモシン夢を求めて本命を選ぶと大抵の場合はろくでもないことになりますが、外枠の馬をバッサバッサと切り捨てたら残ったのがメジロオードリーでした。肩入れしたわけではなく、結果的にそうなったと自…

第44回日刊スポーツ賞シンザン記念

◎ 7シャイン ○ 4ガルボ ▲12マイネアロマ前走から距離が短縮された馬と朝日杯の最先着馬買っとけば当たるんじゃないのみたいな軽いノリで。ただこのレース、関東馬は一円もいらないんですよね。でもそういうの気にしたら負けです。そして、気にしないでも負け…

第59回中山金杯、第48回京都金杯

第59回日刊スポーツ賞中山金杯◎15サニーサンデー ○ 8ヒカルカザブエ ▲ 7マヤノライジン本当はマイネルグラシューで初夢を見ようと思っていたのですが、個人的に重賞では買わない騎手なので回避。一番人気は蹴っ飛ばすのがこのレースでのマイルール。それで残…