第59回中山金杯、第48回京都金杯

第59回日刊スポーツ賞中山金杯

◎15サニーサンデー
○ 8ヒカルカザブエ
▲ 7マヤノライジン

本当はマイネルグラシューで初夢を見ようと思っていたのですが、個人的に重賞では買わない騎手なので回避。一番人気は蹴っ飛ばすのがこのレースでのマイルール。それで残ったのがサニーサンデーとヒカルカザブエでした。3着には変なのがよく突っ込んでくるので人気薄から重賞2着実績のあるマヤノライジンをチョイス。



第48回スポーツニッポン京都金杯

◎12マイネルファルケ
○ 2ティアップゴールド
▲ 3クラウンプリンセス

前残りと思いきや、前で競馬をしたい馬が多いからペースが上がって追い込み決着、と思いきや実は違って裏の裏みたいな。ただ、ドラゴンファングは1ハロン長い気がするので持たない方に一票。そこに最内から出遅れたティアップゴールドが突っ込んでくる展開が理想。あとは武さんがスマートギアの脚を余らせて4着ぐらいにしといてくれるとありがたいです。