第28回ジャパンカップ

秋天を観てしまうと、この面子ではウオッカディープスカイがちょっと抜けてるかなと思いますね。とくにディープスカイのほうはここを大目標に据えていたようですし。ただ、それでもあえて、そろそろ荒れてもいいんじゃねと希望的憶測で絶望に陥るような馬券で勝負したいと思います。


というわけで、本命は外国馬のパープルムーン。理由は調教師がアルカセットのクマーニさんだけに適正あるから連れてきたんじゃねみたいな。対抗は距離延長、鞍上強化、叩き2戦目と買い材料しかない、ある意味典型的な罠馬のアサクサキングス。それと、本当に左回りダメなのかなと少し疑念を僕は抱いているマツリダゴッホで。あとは典2着付けをちょこちょこっと抑えておきます。しかし、武さんいないと武典安勝で楽しめないから寂しいなあ。


◎ 6パープルムーン
○15アサクサキングス
▲13マツリダゴッホ

        • -

ルメ典安勝
15,17 - 7