第9回ジャパンカップダート

マイル、JCと外国馬を本命にして惨敗。ここで外国馬を切ったりするとガツンとやられちゃうのが世の常ですよね。とりあえず、昨日のエアジパング単勝のおかげでそこそこ軍資金が手元にあるので、パドックを見て最終的には手広く抑えようかなと。そして、トリガミみたいな。


今回の本命はカネヒキリ。前走は直線に入った段階であきらかに馬群をさばくつもりはなく、わざと前に壁を作って一切追わずに走らせるという公開調教をしていました。それでいてトップと0.6差。休み明けの反動もないとのことですし、今回はかなり期待できると判断しました。対抗はヴァーミリアン。鞍上が一番人気で中央のG1勝ったことなかった、そもそも騎乗したことあったけという感じなので、何か取りこぼすというかやらかすような気がするんですよね。それと、アメリカ馬がガンガン飛ばして超ハイペースになることは必至でしょうから、追い込みのサンライズバッカスに単穴の印を打っておきます。サクセスブロッケンは今まで体験したことがない競馬になって何も出来ずに終わる可能性を考慮してヒモ扱いで。それでももちろん典2着付けは抑えておきます。


◎10カネヒキリ
○ 6ヴァーミリアン
▲ 3サンライズバッカス

        • -

ルメ典安勝
10,11 - 7