第69回菊花賞

秋華賞では非常に悔しい思いをしたのですが、直前に追加した形なのでここで愚痴ると後出しになりますからそれは控えまして、今週も張り切ってまいりましょう。


どの馬が勝ってもおかしいレベルの今年の菊。みんな勝ちに行く競馬しそうですから、例年の残り1000までまったり走って切れ味勝負という展開にはならなさそう。こういうときはやはり実績重視で考えまして、ダービー2着馬、菊の2着名人、前哨戦でよくわからないところから上位に突っ込んできた馬で勝負。ちなみに、前回もここには挙げていませんでしたが、数が多くて返し馬を見るまでしぼり切れない△の馬も結構いたりいなかったり。それから忘れちゃいけない武典安勝も抑えておきます。

◎10スマイルジャック
○ 2ノットアローン
▲15ベンチャーナイン

        • -

武典安勝
8,17 - 2