第29回ジャパンカップ

先々週のテイエムプリキュア複勝に、先週のマイネルファルケ複勝。ここに書かないときは結構馬券が引っかかってくれます。なので今週もエイシンデピュティの単複だけ10kぐらいこっそり買おうと思っていたのですが、ウオッカ単勝が思いのほかついてしまってさあ大変。ルメールなら折り合いつけて距離持たせられるような気もそこはかとなくしますし、直前になっても3.5倍以上あるならここ2週間の儲け分ぐらいはぶち込んでもいいような気がしてきました。うーん、迷う。とりあえずの印としては、

◎ 9リーチザクラウン
○ 4エイシンデピュティ
▲18スクリーンヒーロー

リーチはちょっと人気しすぎてるような気がするうえに、乗ってるのが武さんなので外人騎手のいい標的にされそうで、正直逃げ切るイメージなんか微塵もわいてきませんが、今年ずっと買ってるのにここで切ってもしも勝たれたら富士の樹海で僕と握手するしかないという理由から本命に。エイシンデピュティは2度あることはサンドピアリスの前残り狙い。スクリーンヒーローは大外じゃなかったら本命打ってました。あとは、△扱いでよく分からない外国馬全部。