第47回報知杯弥生賞

◎ 4ミッションモード
○ 3エイシンアポロン
▲13アドマイヤテンクウ

チューリップ賞はキンカメ買っとけば当たるだろうと馬連ボックスとアパパネ以外の単複を少し買ったのですが、3連複は買っておらず、なんかものすごい損した気分になりました。さすがにワンツースリーは想定外でしたね。さて、そんな感じで今日もキンカメでいいだろうと思ってたんですが、マイナス20キロて。あまり馬体重は気にしないですけど、20はないだろ20は。というわけで、中山の重馬場に合いそうな重い血統の2頭を軸で。ヴィクトワールピサは馬券外に飛んで欲しいなあ。前哨戦のときは今の総理の発言よりも信用できない角居厩舎だし期待してます。ここで勝てる状態に仕上げちゃうと、ほぼ皐月で出来落ちの凡走、良くてダービーで持ち直して好走というパターンになるし。