第23回マイルチャンピオンシップ

第23回マイルチャンピオンシップ
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/06/06/11/denma.html

安田記念が終わった段階で、マイルCSではダイワメジャーに◎を打つと早々と告知したものの、そのときはまさか秋天を勝っちゃうとは夢にも思わなかったわけで。さすがにG1を連勝するダイワメジャーは想像できん。それに今年の秋は3歳馬が席捲すると幾度となく主張してきた身としては、やはりここも3歳を本命にするしか。それから、ノースフライトに魅せられて以降、このレースでは牝馬を買うことを徹底してきたので、今年も当然牝馬を買う。あとは、とりあえず外人外人武豊、それと安勝を抑えとけば大抵当たるんだよ馬券でいいや。それもルメール2着付けで。念のため、去年の結果を考慮して外人外人福永も一応買っとく。適当すぎ。だがそれがいい。よくねえよ。

◎14キンシャサノキセキ
桂川Sの走りを見て、こいつは本物だと確信。今年の秋山はビーナスラインでどこのデュランダルが飛んできたよという脚を使って重賞制覇したし、ここでもデュランダルになってしまえ。

○15マルカシェンク
今でも3歳の中で潜在能力最上位だと思ってる。菊花賞はただ回ってきただけだし、いきなりの距離短縮も問題ない、と思いたい。

▲17アグネスラズベリ
牝馬牝馬でもダンスインザムードではなくこっちで。マイルCSの勝ち馬を父に、ノースフライトを輩出したトニービンを母父に持つだけにここでの適正は期待できるはず。94年にノースフライトで制覇したときのように華麗に舞ってくれ角田。つうか、この馬に角田乗せてるってことは、もし本田が引退したらカワカミプリンセスの主戦は角田になるのかな。

買い目
14,15,17(馬単ボックス6点、3連複1点)
14 - 15,17 - 15,17(3連単2点)

外人馬券
1,7,10 - 4 - 1,7,10
1,4 - 1,4 - 15