第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

有馬記念はサムソンで逝くかスイープで散るかでかなり迷っておりますです。どうにもこうにも、ディープの状態があまりにも良すぎるのが罠にしか見えない。つうか調教で走りすぎ、元気すぎ。うがった見方しなければどう考えても確勝ムード。でも、そこはやっぱり有馬記念。一年の締めくくりは夢を買いたいじゃない。ドリームを掴みたいじゃない。うん、ここは満を持してドリパスに◎を打つのもアリか。それにしてもサムソンは、JC以後、相当ビシバシ調教かましてたのに馬体が絞れてないというのは一体どういう了見だ。もしかしたら来年さらなる飛躍を果たすために馬が自ら力を蓄えてるのかとか考えたくなる。このまま馬体重が増え続けたらベアナックルみたいになっちゃうぞ。


第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/09/03/07/11/denma.html

隠れG1と言われるこのレース。クラシックを占う重要なレースだけに馬券を買わずにじっくり見るのが通例だったのだけど、今年は気になる馬、ナムラマースがいるのでちょっとばかり買ってみる。ただ、現時点でダービー馬にもっとも近いと思っているのはフサイチホウオーだったりする。武豊騎乗の素質馬ヴィクトリーは中途半端に買いたくないので切り。

◎ 7ナムラマース
藤岡からペリエに乗り替わりは歓迎。追い出してもたつく感もあるし、そこをうまくペリエがカバーしてくれれば。あと、最大の問題は坂をこなせるかどうか。こればかりは走ってみないとわからん。しかし藤岡ちゃんよ、乗り馬にはかなり恵まれてるんだからもっと勝ち星重ねろよ。

○ 3フサイチホウオー
ジャングルポケット産駒だけに、東京でのパフォーマンスをそのまま右回りでも発揮できるか。普通にこなすようなら来年が非常に楽しみ。

▲10ローズプレステージ
姉ちゃんみたいに前哨戦でも2着、本番でも2着みたいな匂いがする。姉ちゃんは典、こっちはルメール。狙ってるとしか思えない。

7=3,10
7 - 3,10 - 3,10