第50回宝塚記念

天皇賞勝ち馬の連対率100%、安田記念2着馬の勝率100%。やべえ、ここ最近の宝塚記念簡単すぎる。と言いたいところなんですが、今年のG1はそういう100%系のデータがことごとく覆っています。データ的にはありえなかった天皇賞馬を今回はデータを信じて買うというのもおかしな話です。その結果、予想はこうなりました。


◎ 1マイネルキッツ
○11ディープスカイ
▲ 7アルナスライン


はい、すいません。でもあれですよ、今の馬場だと逃げ馬を全力買いしたいところですが、いないじゃないですか。インティライミアドマイヤフジがたぶん行くかなという感じが濃厚なものの、ズドンと来るような、例えば先週のコスモプラチナみたいな逃げ馬が。あ、ちなみに、先週はここに書きませんでしたが単複いただきました。で、熟慮を重ねて、そろそろデータ通りに決まるんじゃねという単純極まりない結論に至りました。


ただ、同じく先週のマーメイドで、スタート直後にレッドアゲートが先頭に立ったときは、やりやがったな武豊と思わず叫びそうになったので、今週も普通に乗ったら勝てない人気薄の追い込み馬を先行ないし逃げさせることを考慮して、スマートギアの単複は抑えたいと思います。