第71回菊花賞

ローズキングダムが無敗で二冠馬になって菊花賞で着外というシナリオを春の段階では僕の中で描いていたのですが、スプリングSでなめた競馬してくれたおかげですべてがご破算に。ただ、菊で一本かぶりという状況だけは予定通りになったので、ダービーみたいな展開になったらごめんなさいでローズキングダムは無印に。

◎ 9シルクオールディー
○17アロマカフェ
▲14コスモラピュタ
△ 4ネオヴァンドーム

ネオヴァンドームに和田さんか幸君が乗ってたらガツンと単複で勝負したいのですが、残念ながらの幸四郎。それならばと、マンカフェと母父トニービンをチョイス。先生落馬の影響で対抗にしましたが、アロマカフェは武さんがキープしたがってたらしいので期待したいところです。トウカイメロディは血統だけなら大本命なんですけど、いかんせん人気しすぎなのと斤量がどうかというのが悩みどころ。