第142回天皇賞(秋)

毎日王冠もそうだったんですけど、ここに書かずに普通に馬券買ってると結構当たったりするんですよね。邪心が入らないからかな。

◎ 4エイシンアポロン
○14ネヴァブション
▲18アリゼオ

で、今回はそのかなり儲けさせてもらった毎日王冠の上位でいいかなと。アリゼオが内枠だったらPATの有り金を全額単複にぶち込むつもりだったのですが、さすがに大外枠でその勝負をする勇気は僕にはありません。ネヴァブションは有馬で大勝負の予定で、あまりここらで目立って欲しくない気持ちもありますが、今年に入って完全に目覚めちゃった感があるので人気がまだない今が一番おいしいのかもしれません。


あとは、ブエナビスタが直線で詰まって、シンゲンが長期休養明け完勝劇の二走ボケ、アーネストリーは左回りだとやっぱり2割引だったとか、いきなり日中関係が改善されるレベルでの奇跡が重なってくれることを祈るだけです。